大丈夫!

  • 2011.10.04 Tuesday

  • 追われてます・・・

    不安?焦り?  もともと"どうにかなるさ"ってとこに行き着く性格なんですが、さすがに

    手を貸してくださる方々に迷惑かけてる気が・・・。

    プレオープン入れたら準備にかけられる時間はあと二日

    そんな中、素敵なプレゼントが届きました



    涙もんです。ありがとう!がんばりますよ


    そして看板の一つはこんな感じに。



    素敵ですねー

    本日のポンテキッチン。もみじ頂きました!これやりたかったんです


    3日振り

  • 2011.10.03 Monday

  • 久々な感じの更新です

    一日の夜長野に戻って来ましたが、やる事盛りだくさんです

    時間に追われる毎日ですが、会社を辞めてこの一年、いろいろな経験をさせてもらい、

    活力は充分です・・・突っ走ります



    本日のポンテキッチン。まもなくです。      







    掛かりすぎ

  • 2011.09.27 Tuesday

  • 今日、といってもまたまた昨日の話になりますが、朝一で電話回線の工事に立ち会いました。

    にしても、こっちは秋飛び越えもう冬かってぐらい朝は寒く感じますね。

    寒暖の差が半端無いというか、運転してると一日の間にクーラーと暖房両方使う感じです。

    まぁ、いつまでも半袖着てるのが悪いんですが

    営業許可の申請を終え、看板の詰めの打ち合わせ。

    載っける写真は取り終えましたが、看板の設置工事が相変わらず激高。

    またまた交渉は決裂

    知り合いの方に相談したところ、自分達で作ってしまおう!という方向に

    作る言っても自分はなんにもできませんが・・・お手伝いって感じです


    狙ってます























    価格設定

  • 2011.09.26 Monday
  •  
    更新が遅くなったので、今日になりますが、午後には看板に載せる写真撮り、

    午前中には電話の回線工事、保健所に行ったりと



    そんな明日の準備をしながら常に頭を悩ますのが商品の価格設定・・・。

    勿論、商品の原価あっての決め事ではありますが、ポンテの場所、土地柄、客層・・・。

    考えられる客層として地元の方々、別荘に滞在の方々、観光で訪れる方々。

    言っても観光で来る方こっち来たらお蕎麦食べますよね。

    自分も目的がなければ信州に来てカレー食おうなんて思わないっすもん

    そんなこんなでメインとなるのは地元のお客様

    近くの焼き肉屋さんに話を聞いたところ、その方は東京にもお店があり同じ食材、味でも価格は

    東京の二分の一で設定してるとのこと。

    まずそれ聞いて自分の概念はぶち壊され

    にしても・・・まぁ、焼き肉屋さんは儲かるってよく聞きますけど



    焼き肉屋さん、蕎麦屋さん、ファミレスと一緒の概念ではやっていけないのは分かっていますが、

    参考にしつつ。

    大手にないポンテのプラスαの部分を踏まえ最終的に地元還元プライスで価格設定します


    ベガは横で爆睡中。


















    ハーブティー

  • 2011.09.24 Saturday
  •  
    今日は急遽、ハーブティーの偵察に行ってきました。

    まずは花&ハーブティーさんの所へ。これが店名か定かでありませんが

    こちらのオーナーさんもこの夏に開店したばかりとの事で、いろいろと話を聞かせて頂きました。

    有り難うございます!

    テラスの外はそのままドッグランに。友達になりました


     

    にしてもベガは、土を見ればデカイ穴掘るし、知らない人にも犬にもシッポ振り振りで飛んでいくし、

    怖い物知らずというか、かなり自由です

    美味しいハーブティーを頂き次はHERBAL NOTEさんに



    かなり奥まった所にあるにもかかわらず、三連休もあって県外ナンバーの車もちらほら。

    古民家を改造したお洒落な店内で種類もかなりの数が置いてありました!

    ハーブティー、紅茶も含め早く決めなければなりません。



    野菜達

  • 2011.09.23 Friday
  •  
    今日は昼から畑の様子を

    ほうれん草は順調で、唐辛子は真っ赤に色づき始めました。

    その他、小ぶりな物が多いけど、さつまいも、そして人参も


    畑を早々と引き上げ、次は結構しんどいペンキ塗り。

    これで外観は、ほぼ完成! と思いきポンテの表札・・・。

    まだ決定ではありませんが、赤扉の横に、磨りガラス風のこんなんが付く予定です




    本日のポンテキッチン。真っ白!


    看板

  • 2011.09.22 Thursday
  •  
    今日はショップカードと看板の詰めの打ち合わせ。

    カードの方は両面ともほぼ決まりました! が、道路脇とポンテの入口に掛ける看板の方がなかなか決まらず・・・。

    予算的な面も含め、どんな形態にするか検討中ですが、看板建てるのってお金かかります
                                       


     
    この2日天候もよろしくなく、ベガは運動不足。






    本日のポンテキッチン。

    天気回復次第、またペンキ塗りです。

    写真撮り

  • 2011.09.20 Tuesday
  •  
    今日は午後からメニューの写真撮りをしました



    一部ですが、こんな物等を提供させて頂きます

    そしてポンテのはんこも出来上がりました。



    これまたいい感じで

    本日のポンテキッチン。白くなったデッキ。



    ウッドデッキ

  • 2011.09.19 Monday
  •  
    明日から天気は下り坂との事なので、その前にデッキのペンキ塗り。

    写真撮るの忘れたので明日アップしますが、ペンキを塗ったデッキは真っ白になり雰囲気は海の家

    的に。 海のない信州にいい感じです 




    白くなる前のウッドデッキ。周りの囲いも後々付きます。

    店内はロールカーテンが付いて日差し対策もバッチシになりました! 
    茶色く見えますがここも白いです。








    決定!!

  • 2011.09.18 Sunday

  • 延期につぐ延期で、なかなか公に発表出来ずにいたポンテキッチンのオープンですが、

    10月8日(土)で決まりました

    前日にはプレオープンもするのでブログ観てくれた方は是非



    広くない店内もこんな配置に。


    本日のポンテキッチン。





    | 1/3PAGES | >>

    Ponte Kicchin

    日々のできごと・・・

    Ponte(茅野市)の天気





    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    recent comment

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode